愛犬をマッサージ

ワンちゃんのマッサージにも

 先日、友人にヒノキのマッサージブロック“Rubood(ラブード)”を使って愛犬(ぺぺちゃん)へのマッサージを試してもらいました。
 犬も人間と同じようにツボがあるようですし、筋肉の凝りなどもあるでしょうから、特に、犬が自分では触れにくい部分(顔周り/背中/お尻/お腹)などをマッサージしてあげると気持ちが良いようです。目を細めてうっとりしているような顔や、途中で、横になってしまう姿がなんともかわいいですね。

 また、別の友人にも、愛犬へのマッサージを試してみてもらったところ、「警戒心が強い子だから、Ruboodでマッサージをさせてくれるかどうか分からなかったけど、すんなり受け入れてくれた」との話も聞いており、嬉しい限りです。

 皆さんも、Ruboodで愛犬、愛猫をマッサージしてあげてみて下さいね。
  
 
【動画】
Ruboodで愛犬をマッサージ

【サイト】
ヒノキのマッサージブロック Rubood(ラブード)
 
 
 
<撮影協力>
 
天然石を使用したワンちゃん用首輪ブランド
【PEPE。】 サイトOPEN予定
 
小鳥のハイクオリティスピーカー WRENZ